スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookで3D その2

BootCampでWin XPを入れてみた。

これで試してみたかったのがLightWave3DのWindows版。Mac版よりもプラグインが豊富なようだし、インターフェイスもWin版とMac版でほとんど変わらないので、うまく行くようならクロスアップグレードしてみようかなと。
しかしLWも動作環境の欄に下記の表示が…。
「ビデオカードを搭載しない、オンボードグラフィックチップを採用したノート型コンピュータやデスクトップコンピュータの場合、正常にご利用いただけない場合がございます。もしこれらに当てはまるコンピュータをご使用されておりましたら、体験版にてソフトウェアの動作を確認されることをお薦めいたします。」
なのでLWv8の体験版をインストール。あっさり起動。とりあえず何も問題なさそうなので「おばちゃん」をレンダリングしてみる。レンダリング時間はG4のMac版とほとんど変わらず。以前持っていたPentiumDのWin PC(ほとんど起動しなかったので処分してしまった)に比べたら全然遅いけど、何とか実用には耐えそうだ。ふーむ。
mb02

それにしてもこのMacBook、外部モニタを繋げないととても作業なんてできないだろうと思ってたのに、3Dソフトを弄っていても今のところ画面の狭さを感じない。
それに何といっても作業場所を限定されない(仕事部屋だったり居間だったり)のがイイ。
快適!

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。