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おすすめワークフロー

お仕事納品しました。近日中に書店に並ぶ予定です。

今回の作業の流れは
Cheetah3Dでモデリング&UVマップ作成→LightWaveでボーン組み込み変形→OBJでエクスポート→Cheetah3Dでポリゴン&UVマップ修正→再びOBJでエクスポート→ZBrushで各パーツをスカルプト&DisplacementMap書き出し→LightWaveでレンダリング
といった感じ。
前回の反省から、Cheetah3DでUVマップを作って作業したのでPhotoshop上でのDisplacementMapの修正も簡単だった。LWで変形後やポリゴンの修正後でも、Cheetah3D上でならUVマップを作り直すのもたいした手間ではなかった。
これ正解。
画像は先日アップしたパンツのDisplacementMap。
kabuopants2

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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