

Cheetah3Dで作ろう3

左右対称でひとまず全身作ってみた。
cheecon03


気が付いたことの覚え書き。
MagnetっていうToolは何だろうと思ってたんだけど、どうやらソフト選択みたいなもの?みたいだ。radiusで数値を入力して画面をドラッグすると、磁石のように周りのポリゴンも移動する。移動の方向はscreenとnormalを選ぶ。影響範囲が見た目でわかったり、XYZのマニピュレータも使えるともっといいような気がする。
それから一部のポリゴンを消去するとき、Polygon modeかEdge modeでdeleteすると何故かPointが残ってしまうので、消去したいときはPoint modeで。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は、

そうなんですよね、Magnet っていまいち使い勝手が悪いんですよね。要望出せばほんとのソフト選択実装してくれるかもしれませんけど。

後、残ってしまった点を一括で消したい場合には、Optimize が使えますね。

それでは、作品楽しみにしてます。

なるほど!

Optimizeもさっぱり意味が分からなかったんですが、そういう使い方するんですね。helpを見てみたら書いてありました。「未使用のポイントを削除する」ってことなんですね。
またどんどん指摘してやってください。お願いします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

