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DisplacementMap Painting

Hexagon2も気になる今日この頃ですが…。

Cheetah3D 3.1でtgさんのブログに載っていた「ディスプレイスメントマップを塗る」を試す。
DisplacementにTextureを設定してPaintすると3D view上でモコモコ形が変形していく。こりゃ面白い!
でも動作がかなり鈍くなるのでZBrushのようには使えないかな?
画像はわかりづらいけどPhotoshopで目の周り(二重まぶたとか)のマップを描いて、Displacementに適用してみたもの。この程度じゃBumpMapで十分か…。
cheetahdisp


しかしCheetah3Dは3.0が出てからあっという間に3.1になった。細かなアップデートのペースがものすごく早い。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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こんにちは、

顔いいですねぇ、Bump でも十分か?との事ですが、アップのシーンでは効果あるんでしょうね。僕の方はいまいち効果的な使い方を見つけれてないんですけど、参考になります。

ちょっともたつくのと、ブラシサイズなんかの細かい使い勝手がまだまだなんで、次回アップデートで改善するといいですね。

それでは。

どもです

一回IntelMacでCheetahを使ってみたいですよね。
CoreDuoのMacMiniとかつい買ってしまいそうで怖いです。いかんいかん。
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