スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティクルやってみよう

飛行機の周りに桜の花びらを舞わせて欲しいとの要望が。
よっしゃ、やったことないけどパーティクルだ!と意気込んでみたもののあっさり出来た。
桜の花びらをポリゴンで1枚だけ作って、背景レイヤーにスプレーポイントかランダムポイントで点ポリゴンをいっぱい作成。
マルチ加工>複製>ポイント複製プラスで大きさや傾きを設定してOKボタンをポチッとするとアラ不思議。点ポリゴンの位置に花びらが複製された。便利だー。

これは特にパーティクルとは言わないのかな?
この程度で驚いてる自分もかなりレベル低いけど。
LightWaveは弄ってるとつまずくこともかなり多い。でも新しい発見も多いなあ。
cherry

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

きれーい!

専門的な事はなにもわかんないけど、
すごくきれいですねー!
飛行機のなかから、こんなふうに桜吹雪が見る事が
できたら、それはそれは幻想的でしょうね。
飛行機なしではどこにも行けない場所にいるので
なおさら強く惹かれました。

南の島からありがとう

アップした画像の背景はソフトのほうで自動的に作ってくれちゃうもんなんだけどね。
こんなことが簡単にできるのはすごいなーと思いつつ、でもそういうのに頼っちゃうと自分のやりたいことが見えなくなっていくような気もするし。
いろいろ大変なんですわ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。