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LightWaveで四苦八苦2

機体の金属の質感表現がうまく行かない。
プリセットの金属マテリアルを使ってその上にカラーテクスチャを割り当てたら、反射光の色がテクスチャの色になってしまって金属のテカりが出ない。
原因は質感設定>高度な設定>ハイライト色のパーセンテージが100%になっていたからみたいなんだけど、これがわかるまでに丸1日かかってしまった。またこんなつまらないことで…。だいたい何なんだ「高度な設定」って???ま、いいけど。
途中で「やっぱりPoserかな」と思ってそっちでレンダリングしてみたり。
でもこれでもう大丈夫。多分…。

せっかくなので仕上げ画像ではあんまり写らないであろうエンジン部分をアップ。回転しているプロペラを透明マップで作ったら思いの外うまく行った。
airplane

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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