スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LightWaveで四苦八苦2

機体の金属の質感表現がうまく行かない。
プリセットの金属マテリアルを使ってその上にカラーテクスチャを割り当てたら、反射光の色がテクスチャの色になってしまって金属のテカりが出ない。
原因は質感設定>高度な設定>ハイライト色のパーセンテージが100%になっていたからみたいなんだけど、これがわかるまでに丸1日かかってしまった。またこんなつまらないことで…。だいたい何なんだ「高度な設定」って???ま、いいけど。
途中で「やっぱりPoserかな」と思ってそっちでレンダリングしてみたり。
でもこれでもう大丈夫。多分…。

せっかくなので仕上げ画像ではあんまり写らないであろうエンジン部分をアップ。回転しているプロペラを透明マップで作ったら思いの外うまく行った。
airplane

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。