スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LightWaveで四苦八苦

LightWaveで作業中。
何故だかデータを開くたびに「ファイルが見つかりません」とのダイアログが。いちいち画像ファイルを全部指定し直さなくてはいけないハメになり、とてもやってられない。コンテントディレクトリをいくら再設定しても同じ。モデラーとレイアウトのやり取りもメチャクチャ。画像ファイルの名前や形式に問題があるのかと思って、変えてみても解決せず。前はこんなことなかったのに。
前はこんなことなかった…ということは前と何が違うのか?

今回の仕事のデータは、OSやアプリケーションが入っているHDとは別のHDに入れてある。
今までの3DのデータはOS・アプリと同じHD。
そこで今回の仕事のコンテントディレクトリフォルダをOS・アプリと同じHDに移してみたらすんなり解決!

教訓
「コンテントディレクトリはOS・アプリケーションが入っているのと同じHD内に作成すべし」

こんなつまらないことで半日も時間を潰してしまった。
本気でCinema4Dへの乗り換えを考えてしまう…。
content_D

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。