スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cheetah3D v6.2 リリース

Cheetah3Dアップデートのお知らせが来たのでさっそくインストールしてみました。
詳細はTGさんが訳してくれています。
Cheetah3D日本語フォーラム
1番のトピックはUV展開のしかたに新しい方式が追加されたということのようです。アルゴリズムがなんたらかんたら…、理屈はよく分からないので試してみました。
円柱オブジェクトを配置して編集可能にし、UV展開。「UVマッパー」以外に2つの方式が選択できるようになってます。
abf

画像上が従来のLSCM方式で展開したもの。
画像下が新しいABFという方式で展開したもの。
LSCMアルゴリズムも今回改善されているらしいですが、ABFの方がうまく展開できるみたいです。(オブジェクトの形にもよるのかも知れませんけど)

あとはループ/リング選択ツールが改良されました。
実際に選択を実行する前にその部分が自動でハイライトされ、使いやすくなってます。
もう一ついいなと思ったのは「ジョイント分割ツール」というのが追加されたことでしょうか。
選択したジョイントを、設定した数で分割してくれます。
またSpline IKというのはまだよく分からないけど、スプラインの動きにジョイントを添わせることができるみたい??蛇のアニメーションみたいなのが手軽にできるってことなのかな?

その他、バグ修正など。
是非お試しを。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。