

ZBrushで落書きなど

落書き楽しい。やっぱりDynaMeshやZSphereの機能を使う事で、ZBrushでモデリングする事の精神的ハードルが下がる感じがする。
今回やってみたかったのはポロシャツやスーツなどの、襟が付いたオブジェクトのモデリング。
通常のポリゴンモデラーでもどうやって作るのがいいのか悩んでいたので。左右非対称だったりするし。
とりあえず襟なしの状態で形を作って、そこからトポロジーで襟部分のポリゴンを作成。
それに厚みを付けて、本体との接合部を馴染ませる。
…という感じでやってみたら何とかできた。

ZBrushはまだ全然機能を使い切れないけど、使えば使うほど手に馴染む感じは相変わらず。(使わないとすぐ忘れるけど)
後はレンダリングの機能をもう少し勉強すれば、ZBrushだけで作品を完成させられそうだ。
rakugaki
顔を赤くして怒るおじさん

ところでモノは試しという事で、
Behanceというアメリカのサイトに登録してみた。
クリエイター関係の人が無料でポートフォリオを作れるSNSのような。
でも全て英語なのでよく分からず、作品を数点アップして何日間か放置していたらBehanceの中の人にfeatureしていただいて、しばらくトップページに載せてくれました。
weirdとかCRAZY!!とか(コレ多分褒められてると思うんだけど)コメントも沢山もらって少しテンションアップしました。アチラの人は積極的にコメントを書き込むのが普通なのかな。
一番嬉しかったのは" Sad and beautiful at the same time! "てヤツ。
仕事に繋がったら面白いんだけどどーだろう。
PROFILE URLS

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

