スポンサーサイト


Cheetah3DでGIFアニメ

なんとなくGIFアニメを作ってみたくてやってみた。
Cheetah3Dで1秒でループする簡単なアニメーションを作成。
フレーム単位を15でアニメーションレンダリングして、
ユーザー/Application Support/Cheetah3D/Render History/レンダリング時の日付フォルダ
を開くと、ここに自動的に1フレーム1フレームがpng画像ファイルで保存される。(これ憶えておくと便利)

GIFアニメを作成できるソフトは無料のこれを使ってみた。↓
GIF QuickMaker

アニメーションとして使用するpngファイルをまとめて選択し、GIF QuickMakerの画像ビューワーにドラッグ&ドロップして、「GIFアニメ作成」ボタンをクリックするだけ。かんたん。
微妙に再生スピードが遅いのはサイズのせいなのかな?
最終的な速度がコントロールできないなー。

gif4

追記:
先日、スティーブ・ジョブズが亡くなりました。
一番最初に触れたパソコンはMacintosh IIci。OSは漢字Talk7だったかな?
最初に購入したのはMotorolaのStarMaxっていうMac互換機。コイツは本当に不細工な格好をしてたんだけど、中身は間違いなくMacだった。
そんなこんなでもう長年Appleのユーザーやってるけど、自分の事をApple信者だとは思ってない。
でもAppleが調子悪かった時は「お前まだMacなんか使ってんの?」とか言われて悔しい思いをしたり。
…何ていうか、ジョブズがいなくなったのは残念だけど、色んな事は変わっていくんですよね。これまでもそうだったし。
それでも自分は多分今後もApple製品を好んで使うはず。
だから不安もあるけど、これからもAppleに注目して期待していこうと思いますです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

