スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrush4 R2 リリース

幸いな事にウチには早めにお知らせが来たようです。
で、またしても無料でアップグレード。最初に購入してから全然お金払ってないや…。

とりあえず軽く触ってみた印象。
インサート系のブラシが面白い。InsertHeadとかInsertLipsとか。遊べる。
ウワサのDynaMeshは、Geometryタブ内にあるDynaMeshボタンをONにしてスカルプトし、高解像度が欲しくなった時に空きスペースをctrl+ドラッグして、その都度メッシュを細かくできる。
DynaMeshボタンをONにする場合は、サブデビレベルをフリーズする必要があるみたい。
Sculptrisみたいに、スカルプトすると同時にポリゴンがモリモリ生成される訳ではないと。ま、それだとサブデビのレベルを行ったり来たり出来ないからかな。
リトポロジーは何も変化ない?
PerspectiveのデフォルトのAngle of Viewの数値が高すぎてパースがキツイ。
あと、拡大・縮小とかの基本的なキー操作はやり易くなってる気がする。前バージョンではキーを離すタイミングとかがもうちょっと神経質だったと思うんだけど。
「option+クリックで全体表示」が「option+shift+クリックで全体表示」に変更になってる。

もっと新機能はあると思いますが、ひとまずこんな感じです。
使いこなせたらいいなーと思うけど、それは自分次第。

zb4r2
やっぱり変な顔を作ってしまう…

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : ZBrush

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。