

Anime Studio Pro7 購入

3Dじゃないんですけど。
Anime Studio Pro 7っていうアニメ製作ソフトを購入してしまいました。
日本国内ではアニメクリエイターという名前でv6の日本語版が売ってるんだけど、代理店に問い合わせてたら
「v7の販売時期は不明」ということだったので思い切って
smithmicroから直接購入。Poserとか売ってる所だね。
ネット上で情報探して大部分日本語化もできた。
インターフェイスも取っつきやすくて楽しめそう。
ボーンでアニメーションできるとか、多少3Dやってるからか馴染みやすかったり。
asp01
Flashファイルをエクスポートできるんだけど、テクスチャが出力できないとかエフェクトが出力できないとか、制約が多いみたいでまだよく分からない…。

とりあえず簡単に作ってみたフラッシュアニメはこちら

テーマ : Flash
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、
日本語化出来たのですか!?
スゴイ・・・。

いろいろ検索してみたのですが
わからず・・・英語のままやろうかと思っていました。
もしよろしければ、変換方法を教えて頂けませんか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m
アマノ

Re: No title

アマノさん、はじめまして。
日本語化については水星工房さんと2chのスレッドを参考にさせてもらいました。
http://suiseikobo.sakura.tv/CupcakeCNC/CNCDialy.html
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1218184203/
多分ここくらいしか情報はないような気がします。
あと、act2さんからダウンロードしたv6デビュー日本語版の体験版から、日本語用のデータが一応取り出せました。もちろんコレをv7に適用しても日本語化できない部分がかなり残りますけど。
近いうちに私なりに方法をまとめてみるかも知れませんが、よければ調べてみて下さい。

AnimeStudioもっと流行るといいですよねー。
また何かありましたら気軽にコメント下さい。ヨロシクです。

No title

早速のご返信ありがとうございます。
その上ご丁寧に。感謝しております。

しかし、、、
僕のだけなのかもしれないのですが、
Resourceフォルダが見当たらないのです。
その下にあるstringsも同じくです。
(macだからないんだと思っていましたが・・・)、

インストールの仕方が悪かったのかもと、
アプリケーションの「asp」フォルダを一度ゴミ箱へ。
再びインストールしたのですが
やはりフォルダは出現せず・・・。

どうか、ご助言を頂ければ・・。

No title

すいません。。。

よく読んでみましたところ。。
理解できました。
本当にありがとうございます☆☆

またブログ応援させて頂きます。
あ~嬉しいです。感謝です。

AnimeStudioもっと流行るといいです。
でも、このマイナー感も惹かれるところだったりします◎
ありがとうございます。

アマノ

Re: No title

アプリケーションアイコンを右クリックして「パッケージの内容を表示」のところですね。
解決できたようで何よりです!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

