

Cheetah3D 5.6 リリース!

Cheetah3D v5.6がリリースされました。
tgさんがザッと訳してくれたリリースノート
最も基本的なツールである移動変形ツールの扱いがだいぶ変わりました。
あと気になったのは、

「カメラの初期 FOV が 60 から 40 に変更されました」
コレ、凄く前からというか使い始めた頃からずっと気になってたんだけどやっと改善されました。画角がキツイとモデリングの際に形が把握しづらいから、起動後すぐにshift+マウスホイールでFOVを30くらいにするのが常だったんだけど、これでとりあえず何もしなくても自然な見えになった。パースビューも同じくFOV40のようです。

「オブジェクトモードで、オブジェクトを選択した場合、オレンジのワイアーフレームで描画されるようになり ました」
プリミティブオブジェクトをポリゴン化する前にワイヤー表示されるようになったので凄くわかりやすくなった。

「ジョイントの回転軸をジョイントの軸に沿って再設定するツール「ジョイント向き調整」ツールが追加されま した」
自分ではうまく説明できないけど(バカなので)、使ってみてわかる便利さ。

また着実に進歩してるという感じかなと。
RIG関係については何もなかったけど、今回は見送られたのかな。

P.S. 尚、 99ドルの Cheetah3D 特別オファーは、2010 年 11 月 19 日で終了します。
だそうです。急げ!
c3d56

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

