スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティクルで増殖

ZBrushで作った人物をエクスポートしてCheetah3Dで再構成。
パーティクル配列で増殖させてみた。気持ち悪いけどこれが狙いなので。
パーティクルって煙を作るものだと思ってたんだけど、対称のオブジェクトは別にプリミティブな物じゃなくてもいいんだと気付いた。

人物にはジョイントを仕込んでポーズが少しだけ違うものを二つ用意して、「パーティクル配列」の子オブジェクトに。二つの人物オブジェクトにはそれぞれ「パーティクル」タグを付けて、回転変化量の値を適当に加える。
これでちょっとづつランダムに向きの違うオブジェクトが配列できる。(配列複製モデファイアではこれができない)

以前はこういうのはCarraraでやってたんだけど、Cheetah3Dの機能がアップするごとにCarraraの出番が無くなっていくような…。
businessman02

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。