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若いビジネスマン

今までZBrushは、
他のモデラーでオブジェクトを作ってOBJファイルでインポートしてスカルプト、
っていう使い方しかほとんどしてなかったんだけど、今回ココまでの90%くらいをZBrushで作ってみた。
ZSphereで素体を作ってリトポロジー。マスク機能を駆使してメッシュ抽出、トランスポーズ。ポリペイントでCavityMaskを使ったり。どんどん面白くなってきてしまった。

3D-Coat買ったばかりなのに何でこういうことになったかというと、3D-Coatのリトポ機能がかなり面白くて「はて、ZBrushのリトポはどうだったかな?」と思ったことと、先日BLESTARさんのレッスンDVDをゲットして基本を一応おさらいできたことが大きい。
ZBrushの操作方法は独特だけど良く考えられてる気がする。
bujinessman
予告通りなら8/9にZBrush4がリリースされる。今後Sculptrisをも取り込んじゃうかも知れないし、ものすごく楽しみだ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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