スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrushでリトポロジー

先日購入した3D-Coatのリトポロジー機能がものすごく使いやすくていいんだけど、ふと思い立ってあまり触っていなかったZBrushのトポロジー(リトポロジー)を試しているところ。
ポリゴンを貼っていく作業そのものは3D-Coatの方が断然やりやすい。でもZBrushの方も慣れれば何とかなる感じ。
注意するべきは作業の途中で保存する場合、Edit Topologyをオフにして保存しないと再び読み込んで作業を始めた時に、ポリゴンのラインが表示されなくなってしまう点。再開する時にEdit Topologyをオンにすれば問題なし。
それからポイントをMoveしようとしても出来なくなる時があるけど、これはいつの間にかMaskがかかってしまっているようなので、おかしいなと思ったらMaskをクリアすれば大丈夫。
Projection機能で参照しているオブジェクトのディテールを投影できるってのがすごいなー。同じようなことは3D-Coatでも出来そうだけどまだよく分からず。
topology01

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。