スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ParallelsでLightWave

LightWave9.6が出てアップデート。
LightWaveは元々Mac版を持っていたんだけど、プラグインの豊富さやIntelMac版のリリースが遅かったこともあってWin版に乗り換えていた(そのおかげで使用頻度が下がってしまったんだけど…)。
で、せっかく9.6にしたのでParallelsの仮想マシン上で動かせばもっと気楽に使えるようになるかな~と思って起動してみたところ、何回やっても体験版として起動してしまう。ディ・ストームさんに問い合わせてみたら、どうやらUSBドングルが正しく認識されていないみたい。(仮想マシン上での動作は保障外ならびにサポート外らしいのですが。)
Parallels側の設定ではどうにもできなかったので、あれこれ悩んでWindowsのコントロールパネル>システム>デバイスマネージャ>USBコントローラの辺りをチクチクいじってたらやっとドングルを認識してくれたみたいだ。やれやれ。何だか動作が怪しい部分もあるけど。

しかし久しぶりのLightWave、9.6になったからといって特にパッと見が変わった訳ではないようで…何だか懐かしい感じだ。
parallels

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。