スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題その17

とりあえず三人並べてみただけ。
per01

ノープランでここまで作ってしまったけれども、どーすっかな。三人まとめて踊らせられれば面白いんだけど大変そうだし…と思っていたら、Cheetah3Dには「ポイントコンストレイン」と「オリエントコンストレイン」という機能があることに気付いた。全然使ったことなかったんだけど、これは動きや向きをターゲットに追随させるタグらしい。
これを使えばモーション付けは一体のみで済むのかな?…という甘い希望を抱いてやってみようとしているところ。
うまくいったらおなぐさみ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Cheetah3D

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです

どうもです、3体そろうとなかなかいい感じですよね。

動きがばっちりそろった感じでよければ、3体とも同じボーンを適用してやればいいでしょうけど、ちょっとずれた感じにしたい場合だと各コンストレインの ウェイト を低めに設定してやるとちょっと遅れた感じにできますね。

サンプルを作ってみたので、よかったら見てみてください。左だけコンストレインで設定してます。

http://homepage.mac.com/camelio/ch_files/oc_test.jas.zip

楽しみにしてます。

わざわざありがとうございます。
複数のオブジェクトに一つのボーンを適用するってことができるんですね~。全く気が付きませんでした。今回は三体それぞれ別個にボーンを作っちゃったんですけど。
それにトランスフォームっていうモディファイアも使い方を初めて知りました…。
なるほど!って感じです。
色々やってみます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。