スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・おっさん作るぜ12(終)

アニメーションをYouTubeにアップしてみた。
たいして動きはないけど、まあ、飛んだり跳ねたりだけがアニメじゃないだろってことで。(要するに「貧乏揺すり」が一番表現したかったことなのです。)
水を飲んでるシーンでは、モーフで喉仏を動かしてるんだけど分かんねーなこりゃ…。
レンダリングしたムービーはiMovieで編集。GarageBandでBGMを付けてみた。GarageBandは楽しい。何といっても敷居が低いのがいい。
でも音と映像のタイミングを合わせるのってけっこう大変。

これで「おっさん作るぜ」はひとまず終わりにしよう。長かった…。
こういうのがバカスカ量産できれば面白いんだけどな。スキルが足りねーです。精進しょうじん。

しかしこんな変なのばっかり作ってるとけっこう引いちゃう人もいるようなので(苦笑)、次はもう少し普通っぽいのを作ろうかな。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!このおっさん
ドラマーみたいですね。
リズムと貧乏揺すりがバッチリ合っていて
面白いですね。
笑えました!!

ありがとーございます

笑っていただければ本望です。

そういえばアニメーションのレンダリング中に、Cheetah3D4.5の新機能に助けられました。
レンダリングしたムービーを保存し、Cheetah3Dを終了した後にムービーの画像サイズを間違って保存してしまったことに気づき、「またやり直しじゃーん」と思いながら再びCheetah3Dを起動したら、4.5の新しいレンダリングマネージャが前回のレンダリングデータを憶えてくれてました。
おかげでムービー書き出しの設定を変えて保存し直しただけで済みました。
素晴らしい!

ビンボー揺すりイイ!

この「だから何?」(失礼) みたいなのがイイですねw
お、のど、ちゃんと動いてるじゃないですか。

KOSUKEさんお久しぶりです。
喉仏の動きわかりましたか?よかったよかった。
もっとキレイな画質で見せられればいいんですけどね。

いいですね!

動きがシンプルなので、モデルの細かいディテールが生きてきますね、素晴らしいです。

高画質版も見てみたいなぁ、、

tgさん、いつもお世話様です。

今回は静止画の時に使ったディスプレイスメントマップを、少し加工してバンプマップとして転用してみました。これでも結構いけるもんですね。

画質、元のムービーはもっとキレイなんですけど、アップすると汚くなっちゃうのです…。
動画サイトの使い方がイマイチ分かってないので。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。