スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Carraraでレンダリングしてみる2

過去に作った作品とかを改めてCarrara5でレンダリングしているところ。
Carraraの仕組みが少しずつ分かってきて、ちょっと楽しくなってきた。プリセットで色んなマテリアルが多数用意されていて、見た目でも確認しやすく、とても気軽に使うことができるのがイイ。
前回「画面表示が消えてしまって何もできなくなることがある」と書いたんだけど、ここのところ全然安定している。何でだろ。
render02

Parallels Desktop for Macについて
仮想マシン上でUSBデバイスの設定をいじっていた時に、何かを間違ってマウスやキーボードからの操作を受け付けなくなってしまい、強制終了したら仮想マシンもBootCampからもWindowsが起動できなくなってしまった(説明書には「強制終了はしないように」って書いてあるんだけど)。Windowsの起動に関するファイルが壊れたらしく、BootCampからの起動は何とか復旧したんだけど、Parallelsはとりあえずアンインストールしてしまった。基本的にはParallelsは、BootCampパーテイションを仮想マシンとして割り当てることはあんまり推奨していないみたい。
今回はParallelsの日本語版を購入したので、サポートのほうにメールで相談したところ、わりと早いタイミングで懇切丁寧な返信が来た。サポート体制としてはかなりしっかりしている感じ。また近いうちにインストールしてみようと思ってます。

Cheetah3D4.3.1beta1
http://www.cheetah3d.de/forum/showthread.php?t=2359
4.3が出たのはついこないだだったと思うけど。相変わらず早いなー。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。