スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Carraraでレンダリングしてみる

仕上げのレンダリングをCarraraでやってみるテスト中。
テクスチャにアルファを設定することでオブジェクトに透明部分を作って、まつ毛や髪の毛の毛先を表現しようとしていたんだけど、レンダリングすると透明にしたはずの部分の影がレンダリングされてしまう。テクスチャの設定をいじっても解決できず。
あれこれいじってレンダールームの右上の隅っこの"Light through Trans."という項目にチェックが入っていないことに気づいた。
「ライトが透明を通過する?」これだろ!
チェックを入れてレンダリングしたら、やっと影がちゃんとレンダリングできた~。
てゆーかデフォルトで通過しといてくれよ…。
こんな細かいことで3時間くらい無駄にしてしまった。ちぇ。
render01

しかしCarrara5stdを使っていると、何かの拍子に画面表示が消えてしまって何もできなくなることがあるな~。これはチト痛い。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。