スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸ごと一冊投資の本

1ヶ月以上間が開いてしまいました。久々の更新。
5月はかなり忙しかったんですが、その中の3D仕事が終わって書店に並んでいるようなので興味のある人は是非どうぞ。
日経BP書店

基本的なモデリングはCheetah3D、ZBrushでDisplacementMap作成、LightWave8.5で質感設定とレンダリングという流れ。
LightWaveは最初はPowerMacG4改で作業してたんだけど、CPUの熱暴走でフリーズしてしまう恐怖と戦わなくてはいけなかった(季節が暖かくなってきたから?)。なので最終的にはMacBookProのRosetta上で作業したんだけど、特に問題なく使えた。スピード的には少し落ちるけど。
Cinema4DとかCarraraとか、色々手を出してるけど結局はまたLightWaveを使っている…。今回は質感設定のプリセットをけっこう使わせてもらった。
9.2にバージョンアップするかどうかは未だに迷い中。うーむ。
asocie4

それからZBrush3について。
自分はオーク組のMac→Winライセンス変更組なんですがまだ連絡が来ません。
オークさんに問い合わせたところ、「Windows版ユーザー様への案内が優先されている為、Mac版ユーザー様への案内は送付開始が現在のところ未定」だそうです。とほほ…。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。
お仕事忙しかったんですね。
コクがある顔立ちのお兄さんモデルですね。

ところでZBrush3ですが
僕はピクソから直接購入だったので
ZBrush2(Mac)→ZBrush3(Win)ライセンス移行ですが
5/17からダウンロードできました。
代理店を挟むと面倒なんですね。

どもです。
ひーちーさんはすごいペースで更新されてますよね。偉いな~と思いながらいつも拝見してます。

ZBrush3も早く触ってみたいんですけどね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。