

Cheetah3D 4.0 リリース!

せっかくベータテスターに選んでもらったのにほとんどテスターらしい事はできなかったので、Martin氏には申し訳ないなーと思いながら時間だけは過ぎ、とうとうCheetah3D 4.0の正式版がリリースされてしまいました。なのでせめて宣伝でもやらせていただきます。

今回の目玉は何と言ってもキャラクターアニメーションツール。簡単操作のJoint toolとVertex weight toolで手軽にキャラクターをアニメーションさせる事ができます。もちろんFKやIK、Morph targetsなど、一通りの機能も追加されてます。
インターフェイスも少し変更されていて、個人的にはマニピュレータが使いやすくなったことが大きいです。
それからレンダラーの機能として、「8CPUのMacをサポート」とか書いてありますね。やっぱり近々オクトコアのMacProが出るんでしょうか。

もっと多くの機能がてんこ盛りでお値段何と$129!(日本円で¥15000くらい?)3.0よりは値上がりしてるけど、まだ十分安いと思うんですがいかがでしょう。
Macユーザーなら是非!MacOS X専用というこの貴重なアプリケーションを使ってみてください。

c3d4

詳しくはリニューアルされたCheetah3Dのサイトでお確かめください。
トップページにはplumfieldさんの、リンクのページにはワタクシの作品が使われてます。やったね。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

やっとでましたね!!
またまた楽しめますね。
しっかし、アニメーションって難しいですね。


あ、それと
お誕生日おめでとうございます。
お互い早生まれだったんですね。(^_^)

ありがとうございます。と言っても誕生日が嬉しいって歳でもなくなってますけどね…。

ベータテスターお疲れさまでした。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

