スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由曲面ってスバラシイ?

自由曲面で髪の毛をモデリングすることにハマってしまった。
こりゃ板ポリゴンでチマチマ作っていくより全然イケる。
ラインをガイドっぽく引いていけば、自ずとイメージに近い髪型ができる。
テクスチャを貼る場合は「投影:ラップ」を選べばUV調整なんで必要ないし、他のソフトへエクスポートするまでわざわざポリゴン化することもないし調整も楽。

Shadeってこういう使い方するんですね~。
今まで気づかなくて申し訳ありませんでしたって感じです。
捨てずに取っておいてよかった…。
hair04

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。