

ヘアーサロンで四苦八苦してみる

実はShadeも持っているワタクシなんですが…。てゆーか初めて買った3DソフトがShade4か5のpersonalだったような気がする。それ以来、全く使いこなせずにバージョンアップだけはして、いわゆる「いいお客さん」状態だった。7以降「もうアップグレードはすまい」と思ってたんだけど、9のヘアーサロンを試したくて結局9Standardに。
で、そのヘアーサロンですが…。
hairsalon01

ガイドを何十本も生やして、それをコントロールするのはけっこう大変。一本ずつ植えてやってもみたけど効率は良くない。「開いた線形状」をガイドに変換できたり、LayerがホントにLayerっぽく使えたらもっと便利かも。
これを使って思い通りの髪形を作るのは難しいかも知れないなー。毛先が鼻に突き刺さっちゃってるし。
hairsalon02

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

どのソフトでも髪の制御は凄く難しいですが、SHADEのも難しそうですねえ…

monaさん、コメントありがとうございます。
Shadeのヘアーサロンは簡単・お手軽にはできるんですどね。でももっとスキルのある人がやれば全然違うのかも知れません。
そちらのブログも見させていただきました。すごくリアルですね!リンクもスゴイ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

