スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cheetah3D 3.6出た

3.6がリリースされた。
4.0の方はIKが実装されたbeta3をお試し中。
ただいま複数のオブジェクトに同じジョイントを付与しようとして苦戦しているところ。例えば人体で言うと頭と胴体が別オブジェクトで、それに対して一つのジョイントのグループで動かす…みたいな。
自分がやり方をわかってないのか、それともソフトのバグなのかの判断がつかないのがツライ…。基本的にはとても使いやすく感じているんだけど。

すごく久しぶりに本家サイトをiWebで作り直した。iPhotoで画像のアルバムを作ってiWebに取り込み、テンプレートを選んでページを作成して.Macにアップ。少し表示が重いけど非常に簡単。
やっぱりウェブデザインがしたい訳じゃなくて、ただ画像を見せるという事が必要なんだからウェブページ作成は簡単なほうがいい。その方が更新に専念できそうだし。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
本家見てきました。
iWebってちゃんとしたものがつくれるんですね。
僕も使ってみようと思いました。

あ、それと個々のオブジェクトへ同一ジョイントの適用ですが
僕のデフォルメ女の子は服と靴とボディと目は別のオブジェクトなんですが
それぞれのオブジェクトにスケルトンを適用して
それぞれのスケルトンアイコン(人型)に同一ジョイントを放り込んだら
ちゃんと設定できています。
うーん、スクリーンショット無しの説明厳しいです。
あとでメールしますね。(本家を見たらメールアドレスが記載されていたので)


メールありがとうございました。
おかげ様で少しずつわかってきました!

iWebはデザインの自由度はかなり少ないですが、簡単操作でそれなりに綺麗なサイトが作れます。
iWebを含むiLifeは、ちゃんと使いこなせばかなりスゴいことができてしまいそうな気がします。Cheetah3Dもですけど、安いソフトって馬鹿にできませんね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。