スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cheetah3Dで作ろう'06秋 その3

鉛筆で描いたラフスケッチをガイドとしてモデリングしようとしてたんだけど、やり方がわからずに迷っていたところtgさんから助言がありBlueprintなる機能を試す。
SceneからBlueprintを選びImagesで画像を指定すると、オブジェクトを囲むように画像が配置される。画像は上下左右前後に設定できる。サイズや透明度なども変更可能。今回はせっかくなので簡単な三面図を用意してみた。
cheecon3c

こりゃ便利!
tgさん、ありがとーございます。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

進み始めましたね

期限って12月の初めのほうでしたっけ?
デフォルメされた飛行機かわいいですね。
imaさんはCheetah3dで軽快にモデリングされていますが
僕はポイントの選択が上手くできなくて苦手です。
何かノウハウがあるんですか?

ポイントの選択

ビューを拡大して、オブジェクトに寄り過ぎると選択しづらかったりしますね。あとビューを回転させて、角度を変えて選択してみるとか。エリア選択してみるとか。色々やってます。
それからカーソルの先端よりも、少し腹の部分のほうが選択しやすいような気がしますけど。
この辺はもう少し普通になって欲しいですよね…。

コンテストは12/8締切だったような。間に合うかわからないけど、一応進めてます。

ひーちーさんの人物、すっごく良くなってますね。ビックリしました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。