

年賀状作るぜ

モデリング楽しいわ~。
龍には見えないけどドラゴン型ロボット。
お腹のカタパルトからは変なキャラクターが意味なく飛び出す予定。
dragonrobo1

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Sample Animatioin for Cheetah3D HandBook Vol.2


このアニメーションテイクは作例データに含まれています。
ご参考までにアップしました。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

修正版リリースしました。

フォーラムで指摘していただいて初めて気付いたんだけど…
「モデリング」のスペルが"Modering"だと思ってたら正しくは"Modeling"だった。
そりゃそーだ。ちょー恥ずかしい。
急いで修正してアップし直しました。
購入済の方も改めてダウンロードできると思います。
cover2

で、修正してほっと一息ついて公式サイト見てみたら…
"Modelling"って書いてある。エルが2つ。
「また直さないといけないのか?!」と愕然としつつ辞書ひいてみたらエル1個でも大丈夫みたいだし。
検索して調べたら、エルが1個の"Modeling"はアメリカで使われ、エルが2個の"Modelling"はそれ以外の英語圏で使われる…みたいなことが書いてあった。
ドイツ産のソフトであるCheetah3Dとしてはエル2個の"Modelling"の方がふさわしいのかも知れないけど、まあいいや。間違ってるって訳じゃないんだろうし。

てな感じですスンマセン。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Cheetah3D HandBook Vol.2 新発売

Cheetah3D HandBook Vol.2 Character Modering & Animation編、販売開始しました。
売り場は下記の2つです。
Paboo
DL-MARKET

「Mac OSX専用の3DCGアプリケーションであるCheetah3Dのチュートリアル本。Basic編で基本を押さえた上で人型のキャラクターをモデリングし、セットアップ。キャラクターアニメーションに挑戦します。巻末に作例データのダウンロードURLが記載されているので、実際のデータを確認しながら読み進める事が可能です。PDF書類で全110ページとなっています。」

handbook2cover

価格は¥1000にしてみましたが、値段決めるのは難しいね~。高いような安いような。
作例ファイルにはアニメーションのテイクも含まれているので、結構遊んでもらえるんじゃないかと思います。
どーぞヨロシクです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

