スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cheetah3D HandBook Basic編

Cheetah3D HandBook Basic編、販売開始しました。
とりあえずパブーにて。ぜひ試し読みしてみて下さい。
Pagesで制作してPDF出力しました。全70ページになります。
iPhone、iPadで見やすいようにレイアウトしたつもりですが、ウチにはiPadはないのでちと不安。

Cheetah3D HandBook Basic編
Mac OS X 専用3DCGアプリケーションであるCheetah3Dのチュートリアル本。
このBasic編では基礎的なモデリングからライティング、レンダリングまで。
3DCGに初めて触れる人でもわかりやすいように、作例を通してCheetah3Dの面白さを伝えます。
巻末に作例データのダウンロードURLが記載されているので、実際のデータを確認しながら読む事が可能です。

はてさて一部でも売れるものなんでしょうか。
HandBook_cover
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Cheetah3D5.8リリース

5.8が出ました。
主にLionとの互換性改善が図られているようです。
tgさんによる和訳は下記の通り。

リリースノート

カラーの設定をリセットできるようになったのは嬉しいな。
でもUVエディタは相変わらずみたいなので今後に期待です。

Release of Cheetah3D 5.8

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Cheetah3Dチュートリアル電子書籍をリリース

Cheetah3Dのチュートリアル本をPagesで作成中です。
ぶっちゃけ言うと、数々の出版社に企画書を書いて売り込んでみたんだけどなかなか良いお返事が頂けなかったので、この際電子書籍として勝手に出してしまうことにしましたよ。
出版社にとっては現実的にどれくらい販売が見込めるかという事がやはり重要で、Cheetah3Dのようなマイナーなソフトでは…という事みたいです。
というのは表向きの理由で、企画の内容がショボイと判断されたのかも知れないけど…。

でもやるからには書店に並んでても不思議でないクオリティにしたいと思ってやっとります。
内容はとりあえずBasic編として、初心者向けに設定しています。
近日中にパブーで販売できるようにしたいと思ってますのでどーぞよろしくです。
handbook01

Cheetah3Dは現在v5.8のbeta2がリリースされてますね。
http://www.cheetah3d.com/forum/showthread.php?t=7621

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。