スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おむすびバージョン。

omusubi
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Cheetah3D perfume のっち

Sculptris A6 リリース。

正式にリリースされたみたいです。
以前、アクシデント的にリリースされたバージョンとアイコンのデザインが少し違うくらいで、他は同じだと思うけど。あ、画面からでっかいpixologicの文字が消えてるか。
やっぱり落書き感覚で触れて楽しい。
sculptris_a6

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Cheetah3Dで電子書籍

1月にMacBankというサイトに寄稿した記事を元に、試しに作ってみました。
Pubooってところは結構気軽にオリジナルの書籍が作れるみたいです。
ブログパーツも貼ってみました。

PDF形式で作るのとePub形式で作るのと、どっちがいいのかまだよくわからないけど、とりあえず画像を多く使うならPDFのほうがいいのかな。
ePubだとフォントのサイズ調整するとレイアウトが変わってしまうので。
今回試しに作ったものは一応両方の形式に対応してるけど、ページごと画像にしてあるので、フォントサイズを変えるとかのePubっぽい使い方はできません。

http://p.booklog.jp/book/28057

hyou1

また何か作ってみようかなと。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Cheetah3Dでインターバル撮影…的な

最近になって、タイムラインにキーを打つ時に記録ボタンの上で右クリックをすることで、プロパティの色々な項目をアニメーションさせるできるという技を憶えたので、フト思い立ってやってみた。
スカイライトの日付(時刻)を0フレームに12:00、最終フレームに翌日の10:00でrecord。
これでインターバル撮影っぽい事ができる。
record
それにしてもこのスカイライトは真夜中でも真っ暗にはならないんですな。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Cheetah3D Mac

Which CPU does your Mac have?

Martinさんがアンケートを実施してますね。
「Lionがそろそろ出るけど、あなた方はどんなCPUでCheetah3Dを動かしてますか?」
みたいな意味かな?
古いCPUがいつまでサポートされるかわからないので、PPCユーザーなどは
「まだまだ使ってるぞー!」っていうアピールしておいた方がいいかもですね。

Which CPU does your Mac have?

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Cheetah3Dでスプライントラッキング

Cheetah3Dでスプライントラッキングとパーティクルエミッター。
簡単だー。


AppStoreHelperっていうのを使ってみた。↓

Cheetah3D App

カテゴリ: グラフィック&デザイン

価格: ¥18,000

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。