

年賀状作るぜ2010 その2

パンダカー!のトラバージョン。
デパートの屋上遊園地にいるようなヤツ。
こういうバカバカしい物を作ってると、モデリングの楽しさを再確認できます。
何故だろう。

それにしても、サブデビを適用するとテクスチャが歪むのは何とかならんかなー。
nenga1002

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

年賀状作るぜ2010

いろいろ作り飛ばしちゃってますが。
「伊達ワル男」は髪の毛等のディテールが面倒くさすぎて頓挫中です。

そんなこんなで、早めに年賀状用の画像制作に着手しました。
09年の年賀状は手を抜いてしまったので。
今回は果たしてうまくいきますかどうか。
nenga1001

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Toon shader test

Cheetah3D 5.0のトゥーンシェーダーで色々テスト。
塗りの部分に関しては、グラデーションの作り方でどうにでもなってしまう感じ。色の境界をはっきりさせるか、キレイにぼかすか。色数を減らすか、増やすか。自由自在な分、逆にどうやっていいか迷うかも。
アウトラインに関しては「疑似ライン」という感じなので、いい感じにラインが表現できる部分もあれば、全くラインが見えない部分もあり。今のところコントロールするのはちょっと難しいかな。
toon_test01

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

