スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZBrush3.12 for Mac やっと来た

先週になってやっとダウンロードができたので落書きしているところ。
申し込み順にPixologicが手作業でダウンロードのお知らせを出すそうなので「手作業か~そりゃ大変だな~」などと思いおとなしく待っていたら、期日になっても何にも音沙汰無かったのでオークさんに問い合わせた直後にダウンロードのお知らせが来た。忘れてやがったな…。
危うく嫌いになるところだったぜ。
zb312

Mac版は気軽に使えて快適。やっぱりBootCampも仮想化ソフトもできれば使いたくないし。
しかしwin版を使ってた時から気になってたけど、スタンダードブラシを使用中にShiftキーを押してスムースブラシに替えた時のZ Intensityの値が、前もってスムースブラシで設定された値のままなので(←うまく説明できない…)いまいち気持ちよく使えない。
あとブラシのDraw Sizeもオブジェクト(Tool)に対してのサイズでなく、画面に対してのサイズみたいなので、ToolのScaleをいじった後ではブラシのSizeもIntensityも調整しなくてはいけなくて、これもあまり気持ちよくない。Zoom Documentを使うと大丈夫みたいだけど。他にも回避する方法があるのかな。
ZBrush2の時はこうじゃなかったと思うけど。
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。