スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちょっとおばちゃん作るぜ

今回はスケルゴン/ボーンの使い方を憶えるのが狙いなので、もう少しこの題材を使ってポーズのバリエーションを作ってみる。
この前は使わなかったVertex Paintでウェイトマップを調整してみよう。
コレを使わないよりはやりやすい。のかな?
まだよくわからず。
oba13

スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

ムービー作るぜ2

iMovieの使い方がイマイチよくわからない。でも楽しい。
なんとか編集してBGM付けてみた。

Theatre IMATAKE
(46秒・3.8Mb 読み込みに少し時間がかかる場合があります。)

音楽はReinmusikさんからいただきました。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

ムービー作るぜ

LightWaveで初めてムービーをレンダリングしてみた。
LWをいじり始めて早数年、やっとここまで来たよ~って感じ。
ムービーといってもただ「おばちゃん」を回転させてるだけだけど、でも単純に形を見せるにはいいかも知れない。やっぱりせっかく3Dで作ってるんだから、仕上げたものを静止画像で1~2枚だけしか見せられないのはもったいないし。
もう少し違うカットをレンダリングして、iMovieで編集してみようと考えているところ。

oba00.mov 156KB・2秒

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

レンダリングの勉強中

LightWaveでレンダリングの勉強。
ラジオシティってのは、照明の二次反射を表現するために背景のオブジェクト(室内とか)を作ったりImage WorldでIBLの設定をしなくちゃいけないんだと勝手に考えてたんだけど違った。
わざわざオブジェクト作ったり画像を設定しなくても、要するに背景の色と明るさを環境光として参照するってことらしい。
今ごろ気付くなよって感じですが…。
思ってたより全然お手軽じゃんかよ。

画像はスポットライト(白・60%)1灯のみ+ラジオシティで、背景の色だけを変えてレンダリングしてみた。
oba12

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

おばちゃん作るぜ9

ひとまず完成。
3D美少女コンテストにでも応募するか。うそ。
服とかの質感設定はまだ改善の余地ありかも。
ライティングもやっぱり難しい。
床に落ちる影はPhotoshopで作成。
しかしテクスチャを貼ったりすると、せっかく作ったDisplacementMapが目立たなくなってしまうのが残念かな。
oba11

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ima

Author:ima
http://www.imatake.com/
http://www.behance.net/imatake

twitter
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。